本文へ移動
英語であそぼうIN花の郷
2019-05-29
きりんぐみ、こあらぐみが花の郷で英語のレッスンをしました。子どもたちは「レッドフラワー!」「イエロー」など色とりどりの花を指さしながらレッスンしました。きれいな花を観察しながら絵を描いたり、みんなでダンスを踊ったりして楽しい時間を過ごしました。
笹まき作りをしました
2019-05-28
 長浜和光園のおじいさん、おばあさんと一緒に笹まきを作りました。だんご作りや笹をまくのを教えてもらいながら一生懸命作りました。自分たちで作った笹まきは、最高においしかったようです。
出雲駐屯地へ見学に行きました。
2019-05-27
きりんぐみが出かけ、自衛隊の方にお話しを聞いたり、車両を見せてもらいました。自衛隊の方たちが普段どんなことを
しておられるのか詳しく教えてもらいました。普段見ることのできない車両に乗ったり、触らせてもらい大喜びの子どもたち
でした!
砂あそびを満喫♪
2019-05-21
砂場に沢山の砂が入りました。子どもたちは歓声をあげながら、時間いっぱい砂の感触を楽しみました♪
 
 
こいのぼり献立
2019-05-08
今日はこいのぼり献立の日。子どもたちが、「元気にすくすく育ちますように」と栄養士がおいしいこいのぼりハンバーグを作ってくれました。「おいしいね」「かわいい~」とあちこちから声が聞こえていました。
しまね花の郷で英語のレッスンをしました
2019-04-24
 年中、年長児が花の郷へ行き、大好きなルーク先生に英語のレッスンをしてもらいました。大きなこいのぼりが泳ぐ下で、たくさんの花の色、数など行くところ行くところで立ち止まって教えてもらい、子どもたちは、自然の中で風や花の香りを感じながら、とっても楽しそうに会話を楽しんでいました。
火事についてのお話を聞きました
2019-04-22
 今年度初めての避難訓練の日。火事になったらどうするのか、DVD視聴をし、園長先生からお話を聞きました。ベルを聞いたり、避難時の「お・か・し・も」のお約束をしたりと、子どもたちは真剣そのものでした。
保護者会総会・親子ふれあい活動がありました
2019-04-20
今年度初めての行事です。保護者会長さんを中心に、今年度予算、行事についてのお話などがありました。新しく保護者会の役員になられた保護者の方、よろしくお願いします。総会後は、各クラスで親子活動がありました。おいしいおやつの試食会もありました。
今年度初めての体操教室がありました
2019-04-18
ジョイナス体操教室からきていただき、縄跳び、跳び箱、マット運動など体操の基礎を学びました。体操をする時の約束を聞き、真剣に取り組んでいました。
春のちらし寿司をいただきます
2019-04-18
 今日の給食の献立は「春のちらし寿司」。子どもたちが皮むきやすじ取りをした竹の子やふきも入っています。見て、食べて子どもたちは大満足です。
TOPへ戻る